RELEASE

COLLABORATION

アルマーニ / リストランテ
使用済のコーヒー豆を使い染色されたFUROSHIKI

2021.10.21

廃棄予定の食材を使用した「ロスフードメニュー」をスタートしSDGsへの熱心な取り組みで注目を集めるアルマーニ / リストランテ。
テイクアウトメニュー「BENTO BOX 」の再開に合わせ、 BENTO BOXをお持ち帰りいただく際に使用するFUROSHIKIに、フードテキスタイルが採用されました。

今回、BENTO BOXのために用意されたFUROSHIKI生地 は 、アルマーニ / リストランテおよびエンポリオ アルマーニ カフェで出たコーヒーの出し殻を使用して染色を行ったもので、生地には半端な分量が余ってしまったために廃棄予定だったオーガニックコットンを使用。
フードテキスタイル独自の技術により染色されたFUROSHIKIは、コーヒー豆から抽出したやさしいベージュの色合いが特徴で、このカラーはアルマーニ / リストランテの店内に使用されているカラーリングと見事にマッチしています。
最高級の食材を用いたBENTO BOXの魅力を一段と引き立てるやさしい色合いのFUROSHIKI。地球環境にも人にも優しい、アルマーニ / リストランテの新たなBENTO BOXをぜひお試しください。

back to all RELEASE